こんにちは。

最近はJRの貨物を撮影していなかったということで久しぶりに撮りに行ってきました。
撮影地は通称ヒガウラと呼ばれているところです。
今回はTwitterでEF65 2127号機が来ると目撃が出ていたのでそれを狙ってみました。

 74レ  EF65 2127号機
イメージ 1
   日曜にもかかわらずコンテナが満載に近いですね。70番台の列車はは東京(タ)~
   隅田川間にいくつか設定されているのでそれなりに需要はあるのでしょう。
   昔走っていた2078レを思い出しました(笑)

 5094レ  EH500-34号機
イメージ 2
   先日の改正で武蔵野線経由に変更されたようですね。単機なので安中貨物だと   
   分かりにくいのが難点です。いずれリベンジしたいと思います。

 1094レ  EF65 2088号機
イメージ 3
   この列車も単機でした。2本連続で単機になってしまうあたりが日曜日の貨物
   撮影のつらみでしょうかね。

 89レ  EH200-9号機
イメージ 4
   関東と長野を結ぶ列車ということで山男EH200が牽引します。昔は64重連だった
   のでよく撮影していましたが、EH200になってからはあまり撮っていませんでした。
   後ろもコキ50000型からコキ100系列になっていました。


という訳で今日の撮影はこれで終わりです。

ではさよなら