こんばんは。
 
いよいよ最終日の撮影になりました。今回は飛行機の関係上、午前中の列車しか撮影して
おりません。
 
撮影地は一年前に訪れた汐止駅です。
 
 普悠瑪207次 往樹林  TEMU2025
イメージ 1
   最終日でもこの列車は撮れるんですね。やはり数が多いだけのことはあります。
 
 自強117次 往屏東  E1059号機
イメージ 2
 
   一番奥の線路から転線しての入線です。双単線方式を採用しているので
   この線路を花蓮方面の列車が走行することもあります。
 
 莒光502次 往七堵  E226号機
イメージ 3
 
    終点まであと一駅なのでお客はまばらです。着いてから30分そこらで客レを
    撮れることが当たり前というのも恐ろしいですね。
 
 回送  DRC1012
イメージ 4
 
   側面方向幕は「往車埕」となっていたので集集線の車両だと思われますが、何故
   こんなところにいるのかは不明です。もしかしたら花蓮に検査入場の可能性も
   ありますが3両編成というのも気になります。
 
 入営専列xxxx次  E415号機
イメージ 5
 
   一見するとただの莒光號なんですが、車両の窓に入営専列と書いた紙が貼って
   ありました。軍に入隊する人を運ぶ列車が走るのはここでは当然なのかも
   しれませんね。
   
 區間1170次 往基隆
イメージ 6
 
   最後の撮影はEMU800型電車で締めにしましょう。すっかり台北口の主力に
   なった感じがありますね。乗り心地もよく、静粛性にも優れているので良い 
   車両だと思います。
 
 
というわけで「2015年春 台湾撮影旅行」はこれで終わりです。ご覧頂きありがとう
ございましたm(_ _)m
時期は不明ですが、いずれまた訪れたいと思います。
 
 
今回の訪台はネタがネタだっただけに多くのファンや現地の人にお会いすることが
出来ました。その際色々と親切にしていただきありがとうございます。
この場を借りてですがお礼申し上げます。
 
ではさよなら~
 
 
 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村