こんばんは。

今日は建国記念日でお休みだったので池上線を少し撮影してきました。特にこれといった
ネタ車両はありませんでしたが、普段通りの落ち着いた池上線ということでご覧ください。

撮影してて思いましたが、昼前の時間帯というのはゆっくりと時間が流れているような気がします(笑)

イメージ 1
   まずは1000系からです。池上線ではあまり変化の無い形式ですが、最近では
   放送装置が新しくなった編成がいるようですね。ドア上につけられている案内
   表示機らしき物もいつになったら使うんでしょうかね。

イメージ 2
         次はあまり先の見えない7700系です。どうも7906Fとは巡り会わせが悪い気が
   してなりません。7700系は編成ごとにそれぞれ特徴があるのでもっとじっくり
   撮影したいものです。

イメージ 3
   7000系電車はこの路線の中で最も変化に乏しい車両ですね。ちなみにこの編成は
   放送装置に若干手が加えられていた気がします。

イメージ 4
   最後は歌舞伎色の7914Fです。普段はワンマンなのですが、どういうわけか
   作業員さんも乗っていますね。ここ最近の撮影で歌舞伎はよく撮れた気がします。
   この後は池上駅まで歩いて戻りました。

イメージ 5
    池上駅に停車中の7912Fです。一日で2回も歌舞伎色が撮れたのはラッキー
    でした。この駅は構内踏切があるという点では他の駅と違いますね。
    都内にこんな駅が残っているなんて考えてみればすごいですよね。


という感じで今日の撮影は終わりです。さよなら~