こんばんは~
昨日、このブログの訪問者数が2000人超えたようですね。
 
ありがとうございます<(_ _*)>
 
 
今回はそれにちなんで、西武2000系の写真をいくつか載せたいと思います。
 
 ・2011F
 
イメージ 1
   新宿線には旧2000系がたくさんいますね~。この日は埼京線の205系が通勤快速
   運用についていたので、そのついでに撮影してました。 
 
 ・2000系(編成不明①)
 
イメージ 2
   今度は国分寺線の2000系です。新宿線と運用が共通みたいなので、ここでも
   2000系を見ることができます。お隣の多摩湖線は白い101系ばかりですね。 
 
 ・2077F
 
イメージ 3
  これは保谷でイベントがあった帰りに撮ったものだと思います。新2000系はさっきの
  旧2000系より前面の雰囲気がよくなった気がします。あの顔は朝に埼京線に乗ってて
  新大久保辺りで追い抜かれた時にはどうもイラッと来るんですよねww
 
 ・2089F
 
イメージ 4
    所変わって今度は埼玉の入間市駅での撮影です。確かこの日は101系さよなら
    運転があった日だったと思います。
 
 ・2091F
 
イメージ 5
   さっきの保谷での写真と場所は同じですが、こちらは保谷止の各停を撮影した
   ものです。新2000系の更新車は正面左の窓下に編成番号が書いてあるので、
   撮影した後でもデータの整理が楽です。
 
 ・2000系(編成不明②)
 
イメージ 6
   これは今までと違い、2連の編成ですね。幕車でしかもWパンタなので撮れると
   若干気分が良いです。たぶんこれなんかはそのうち中小私鉄に譲渡されるのかな?
 
 
さて、ここからは2000系と西武つながりで流鉄2000系電車の写真を出します。
といっても馬橋で撮ったテキトーなものしかありませんが(笑)
 
 ・流鉄2000系(なの花)
 
イメージ 7
   コイツもさっきの2000系みたいに前パンでしかもWパンタですね。なんだかんだ
   いっても、もう引退から一年になるんですよね。
 
イメージ 8
    反対側の顔です。この車両分割や併合もないのに電連つけたままですね。
    最後のほうは黄電連なんかもやってましたね。
 
 
こんな感じでやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。