こんばんは。
昨日は8685レにPF2040が入ったので、それを撮影しに南浦和駅に行ってきました。
到着してすぐに接近がかかり185系の回送がやって来ました。
 
イメージ 1
   B3編成(6両)が来ました。高崎線方面の運用がほとんど消えた今、大分車両が
   余っている気がします。この編成は大丈夫でしょうけれど、近いうちに廃車になる
   編成が出てくるかもしれません。
 
イメージ 2
    側面の表記類の写真です。見てのとおり、直流線区の殆どに入線できるように
    保安装置の搭載がなされています。
 
イメージ 3
   武蔵野線の205系との並びです。あまり見ない組み合わせですが、
   年の近い国鉄形同士なのでしっくりきます。
 
イメージ 4
   205系も最近は方向幕のLED化がされたりとバリエーションに富んできました。
   写真は武蔵野線でよく見られるスタイルの編成ですね。
 
イメージ 6
    比較のためにLED顔の編成の顔も載せておきます。埼京線を長年利用してきた
    身としては別に違和感はないですが、皆さんはいかがでしょうか?
    この改造が他の編成に波及するのか気になる所です。
 
イメージ 5
   最後は8685レを撮って帰ることにしましょう。薄汚れた感じが貨物機らしくて
   カッコいいです!  通風孔がないのでデカパンなのにすっきりした顔立ちです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっきの写真を見て思い出したので、同機が1000番台だった頃の写真でも
 
イメージ 7
   撮影地はヒガウラです。2000番代になって青プレに変更されましたが、個人的には
   昔の白プレ時代のほうが好みですね。
   青プレになってナンバーが見えずらいんですよね。眼科行ったほうがいいかな。
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
おしまい