こんばんは。
今日は学校が休みだったので、午前中は北斗星等の撮影でもして暇をつぶします。
なんだかんだいってもあと数年で廃止なんですね。
 
イメージ 1
    ここの撮影地はどうも10両位が丁度いいみたいですね。
    ダイヤ改正前のあけぼのなどはここでよく撮ってました。
 
イメージ 2
  若干傾いていますが、まぁ記録ということで(汗) 京浜東北と並走してきたのには
  驚きました。青510との組み合わせも案外良いものですね。
 
 
ここで東北線の撮影は終了して、江ノ島へ向かいます。新宿からは小田急線で行くことに
します。こっちのほうが運賃安いんですよね。
 
イメージ 8
    今回はこのフリー切符を利用します。いろんな施設の割引が受けられたり、
    江ノ電にも乗車可能という太っ腹な切符ですね。
 
というわけで、江ノ島に着いてからは知り合いと新江ノ島水族館に行きました。
 
イメージ 3
   干潟かなんかの展示です。ちっちゃい魚がたくさん泳いでました。
   個人的には、干潟というとヤドカリのイメージがあるのですがどうなんでしょうね?
 
イメージ 4
    エイですね~    なかなか面白い顔しています。
    お客さんもこぞってカメラを向けていました。
 
イメージ 5
    よく分からない魚たち
…。  食べられるのかな?
 
イメージ 7
 
イメージ 6
          やっぱりエイの顔が面白いです。しかもカメラ目線というww
 
イメージ 9
    鰯(?)の大群です。よくドキュメンタリー映画なんかではここに鮫などが
    突っ込んできたりしますが、水族館ではさすがにそれは無いですね。
   
イメージ 10
    フワフワしてますね~。  なんか光の当たり方が照明っぽいです。
 
イメージ 12
         すごい神々しいんですけど、これもくらげです(笑)
         生物の教科書の図の実写版みたいな雰囲気です。
 
イメージ 11
    こちらは南の温暖そうな海のお魚ですね。ニモの世界とかに出てきそうなのが
    いっぱいいました。
 
イメージ 13
   最後はフンボルトペンギンです。水族館の中でもかなりの人気者みたいで、
   水槽の前には多くの人たちがいました。
 
 
~おまけ~
 
イメージ 14
   水族館から見た江ノ島です。前に中学の行事で来たので、今回は訪れません。
   
 
というわけで江ノ島観光はお終いにして、今度は稲村の方へと向かいます。