本日だったか昨日だったか忘れましたが、このブログの訪問者が1000人超えていた
みたいですね。
 
本当にありがとうございます
 
というわけで、1000人にちなんで秩父鉄道1000系の写真でもいくつか出しますかね。
 
 ・1001F
 
イメージ 1
   これは去年の8月くらいにあった臨時列車ですね。国鉄色で6両編成はこの時が
   最後でしたが、往年の走りを見せてくれた気がします。
 
 ・1003F
 
イメージ 5
   この編成は最後まで残っていろいろ楽しませてくれましたね。昨年は秩父に
   行くたびに、この編成が撮れていたのでちょっとさびしいです
 
 ・1004F
 
イメージ 4
    これは多分私の父が撮ったものだと思います。7000系が入線して最初に落ちた
    編成でした。元々は101系1000番台だった異色の編成でした。
 
 ・1005F
 
イメージ 7
   この編成は秩父夜祭のヘッドマークを付けている、いかにも秩父鉄道らしい姿です。
   余談ですが、ヘッドマークの下のほうにちょこっと引退告知があったのには
   引退してから気付きました。
    
 ・1007F
 
イメージ 6
   さよなら運転はよくここで撮っていました。
   チョコバナナは何らかのヘッドマークを付けているほうがカッコいいです。
 
 ・1008F
 
イメージ 2
   これは今のカメラを使い始める前に撮ったので、若干腕が下手です。 
   今も下手か(笑)
 
 ・1009F
  
イメージ 8
   国電リバイバルカラーの一つで、関西線色ですね。あんまりなじみが
   無いですが、シンプルな塗装がよく似合う電車だと思います。
 
 ・1012F
 
イメージ 3
   秩父ではいろんな塗色が登場しましたが、個人的にはこの編成が好きでした。
   JR時代には総武緩行線を走っていたので、真の意味でのリバイバルカラーです。
  
 
全編成は出せませんでしたが、こんな感じで1000系の弔いはおしまいです(笑)
 
これから更新頻度が落ちるかもしれませんが、これからも頑張っていきます。
よろしくお願いします。