ネットでR100CSで検索するとこの写真がヒットする。

スポークホイールなんですよ。

と言う事でうちのCSもスポークホイールを履こう計画がスタートして随分時間が経つ。


とうとうスポーク化計画完遂でございます。


こんな状態のホイールを調達してブラストしたり磨いたりしてホイールは完成した。


ここからが問題、フロントホイールはいいがキャリパー がスポークに当たりオフセットが必要となった、ギリギリ外側に出したが十分ではなくキャリパー やハブを削ってなんとか付いた。



キャリパー を削るなんて非常識なのは分かっている、これも自己責任です。


タイヤはラジアルのチューブレス仕様。

今までのdunlop GT601に不満があった訳ではないがラジアルを履いてみたかった、それだけです。

折角のチューブレスタイヤなのでチューブレス加工しました、タイヤを嵌める時に傷を付けたのだろう?エアー漏れです。

修理の仕方は既に技術習得済みなのでササっと修理、一晩経過してエアー漏れしていない事を確認して作業は完了した。


これは過去にパンク修理した写真、やっぱりチューブレスは長距離ツーリングは安心、修理キットさえあれば帰って来れる。

もしチューブ入りだったらレッカーだろう。


少し走ってみたがフロントがとんがっているからだろうか、若干違和感あり。

これも慣れれば気にならないレベルだと思いたい。


さあ次はギアボックスのオーバホールしないといけないが来年になりそう。



久し振りにモーニング。


堺に護衛艦「あさぎり」が一般公開していたのです寄ってみました。


10時からだったので10時に到着したら既に長蛇の列、乗艦は諦めました。


この装甲車の重量は5t、メガーヌの3倍以上の重量。

海外に輸出すればコストダウンになるのにね。