マクドの店内で路面は濡れているからとカッパのしただけ履いてバイクに戻るとパラパラ降って来た。

着たくはないが上着も着る事に。

出発した途端に雨が止み、数キロ走ったら路面が乾いてる、よくある事ですよね。

やって来ました日本人が往来出来る最北端。

これを撮っていると観光客がいなくなっているではないか!

今がチャンス!!


この写真を撮った直後に観光バスに乗った団体さんが到着、ゾロゾロ・・・

本当にラッキーでした。


そら寒いわ。


奥に見えるのは近くて遠い樺太。

南樺太は誰のものなんだろうか?


白い道


ホタテのカラを敷き詰めた道です。


猿払村道エサヌカ線


北海道らしい直線道路。


今日の御宿


2輪専用スペースあり


ノスタルジックです、クーラーなんて物有りません。


セコマで調達。


83,847-83,307=540km