お昼は飛騨牛100%のハンバーグと決めていたが今日のランチタイムはお休みで15時半から開店すると紙が貼られていた。


今更お店を探すのも面倒なので代わりと言っては変だが郡上八幡城に登る事に。


下の駐車場から徒歩(バイクは通行禁止)で登って来たので汗だく。


昭和初期に木造で再建されたらしい、城マニアではないのでこれ以上は分かりません。

歩く度に軋む床が趣を醸し出している。



城ソフト、生き返りました。




更に寄り道中、露天風呂もいいがクーラーの効いた休憩室が最高に気持ちいい。

1時間半も滞在してしまた。


ようやく多賀SAに到着。


明るい内に帰ってオイル交換する予定だったのに既に日没を迎えている。


家に着くのは何時になるんだ?


(追記)

21時半ごろに無事帰宅。

2日間で1,000km程走ったけどCSはびくともしません、明日オイル交換します。