6時に新門司港に接岸。

前回は昨年の9月に来たので半年チョイでまたやって来た事になる。

時間は7時前なのにバイクが走ってる、皆さんフェリーかな。


平尾台、空気が冷んやりしていて気持ちいい。


米ノ山展望台、眼科に見えるのは福岡市内。

夜なら夜景が綺麗なんだろう、デートスポットか?俺には関係なし。


三瀬峠のcafe carbay

この峠に入る前に少し渋滞にハマった、油温は100℃程なんで問題なし。

吉野ヶ里遺跡へ行く車の渋滞だったのかも?


今日のモーニングはホットドッグ、コーヒーは一回だけお代わりOK。


白糸の滝、チョイと観光地に寄ってみた。

駐車場まで車は渋滞、混雑時は一方通行にしていてバイクはも問題なし。

流しそうめんとあまご釣りに興じている家族が一杯。


白糸のイメージが違ったけどなかなか気持ちいい空間でした。


トトロの森、さてトトロに会えるか?


このネーミングで集客、アイデアひとつで業績が変わる。


展望台からの眺め、やっぱりトトロに会えず残念。

恥ずかしがり屋なんだろう。


糸島 London bus cafe


ダブルにしてみた、マンゴーと牛乳

色々とお店が点在していた。


潮見公園展望台、ここまでの途中で大渋滞。

手前の公園駐車場に入る車が原因。


右側に見える細い道路を通って来た。

高潮で沈下しそうな感じでした。


奥に見えるのは福岡の市街地だと思われる。


高速を170km程走って山口県周南市へ。

JR徳山駅前にはお洒落な図書館。



今日の晩御飯は肉豆腐定食、大阪の肉豆腐とは別物でした。

ホルモンのぶつ切り。


40年前のバイクでもまだまだ走れます。


つづく