2023年も終わりですね。


今年も色々とありました、良いことも悪いことも。

時間が経てば良い思い出だけが残ってくれる事でしょう。


そして2024年はどんな年になるのか?

楽しみもあるけど不安もあるが心配しても仕方がない、出来る事をやっておく事が大切、後悔しないようにね。


今年も良く走りました。

メガーヌ   9,457km(93,376km)

SDR 1号 5,185km(96,749km)

SDR 2号  913km(6,200km)

KR250     6,016km(13,357km)

R100CS   14,212km(168,432km)

T120R        710km(27,000mil)

SRX250         ?(28,036km)

リトリカブ  ?(24,323km)


合計 36,493km

一部娘が乗っているので全てではないがバイクだけだと27,036km、ロングツーリングはあまりしていない割には距離が延びている感じがする。


メガーヌは殆どノーメンテなのでボチボチメンテが必要か?

SDRも来年には10万キロを超えそう、予備エンジンに載せ替えてから約3万6千キロなのでメンテ済のエンジンに載せ替えか?

2号機は来年もサーキット。

KRは予備エンジンの腰下が完成間近、シリンダーをなんとかしよう。

CSは今が1番調子が良い、ドラレコ 付けよう。

T120Rは復活したがエンジンオイルにスラッジが多めなのが気になる。


来年は今年よりアクティブに過ごそう。