取り敢えず走れることは確認出来たので走行距離を伸ばしてダメ出し。

昼間、携帯が通じる、50km以内で出発。


ハワイアンなお店、店主は田舎のおいちゃん。


ハワイアンミュージックが微かに流れているのはいいがテレビのワイドショーの方が良く聞こえてくると昭和の喫茶店になってしまう、

嫌いじゃないけど。


NSR君と昨日につづきモーニング。


スープはよく煮込んであって美味かった、

コーヒーも付いてます¥600


美味しく頂いたので帰ります。

帰り支度をしてKRをキック、キック、キック・・・


かかりません。


プラグをチェックするものかぶっていない、もっと濡れていてもいいのに。


プラグに火が飛んでいないようだ。


新品プラグを試したが同じ。


キャブのドレンプラグを緩めるとガスを排出した。


予備のCDI登場、バージョンは130C。

カプラーを差し替えてもダメ。


汗をかきそうなので日陰に移動。


CDIを元の140Cに交換。


再度プラグの状態を確認してもらったら火が飛んでいた。

日向では確認出来なかっただけだろう。


想定される故障箇所が断定出来ないので残るは押しがけか。


幸い2人いるのでNSR君に跨ってもらい押しました、おいちゃんには辛い。

途中でプスプス、もう少しだ〜 頑張れKRと俺。


見事復活しました。


何が悪かったんだろうか?


今度は走行中の不具合。


タコメーターが4,500rpmを超えると針が0点へ。

回転数が下がると復活の繰り返し。

症状からして配線の不具合ではなさそう。

CDI?


過去に針が踊ったので信号線に抵抗を入れて不具合を解消していた、あの時はバージョン130bだったけど回路は同じはず。

気温が上がって抵抗値が変化した?


途中で買い物のためエンジンを切ったが問題なくかかってくれる、更にタコの不具合まで解消している。

原因不明なのでなんの対処もしていないので再発の可能性あり。


暫くは遠出出来ません。



天気もいいし近くならいいだろうと和歌山城へ。

桜祭の準備中、今度のしゅうまは賑わうでしょう


いつものカレー屋さん、懐かしい味。


今のところ不具合はないようだ。