五十歩百歩… | 祝 畜産 新規就農のブログ

祝 畜産 新規就農のブログ

ブログの説明を入力します。

加速化とかいって増頭事業やったのに、

 

 

対して増えてない。((´∀`))ケラケラ

 

 

就農当時:51.1万頭、(2016年)

 

 

今 :54.8万頭(2024年)たった、+3万頭。

 

 

過去、一番頭数をかかえてたのが、約60万頭。

 

 

その当時は、原価も安かった。

 

 

時代は変わった。今後人口も減ってくから、

 

 

統計等で図れない事もあるのか。

 

 

まあ、そりゃ、あっという間に原価は上がった。

 

 

こんなの、薄利多売。

 

 

サービス業ちゃうぞ!って言いたい。

 

 

こんな商売、やるやつおらんわ!((´∀`))ケラケラ

 

 

安月給、休みなし、超ブラック、そして相変わらずの3K.。

 

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

やるやつおらん方が敵が少なくて良い。((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

投資回収はいつになるやら・・・(。´・ω・)?

 

 

 

なんてこたーーーーー、一つも考えてないけど。((´∀`))ケラケラ

 

 

 

ただ、やりたい事をやってるだけ!(*`艸´)ウシシシ

 

 

儲けようと思ってたら、こんな商売できませんわ!

 

 

何が楽しいんやろう、、、謎やな(。´・ω・)?。

 

 

自分で考えて交配して育成して、

 

 

それを相場で評価される。

 

 

それくらいしかない。((´∀`))ケラケラ

 

 

 

私の場合は、ただの、暇つぶし ☆(*`艸´)ウシシシ☆

 

 

 

暇が一番嫌。

 

 

ボーっとはしたいが。

 

 

それとこれとは別。((´∀`))ケラケラ

 

 

暇つぶしが、儲かったら、なおよし。

 

 

だから、儲からんって!((´∀`))ケラケラ