大観山 RDミーティングに遠征 | R1-Z & RZR

R1-Z & RZR

1号機 R1-Z
2号機 RZ250R

バイク屋に行かないDIYツースト乗りです

けんぽんさんから『うちの2号機でRDミーティングに行きましょう!』との嬉しいお誘いを受け、行ってきました大観山RDミーティング!


メットとウエアは宅急便で送り、27日空路鹿児島から羽田へ

けんぽんさん宅にほど近いビジネスホテルにチェックイン

夜はけんぽんさんファミリーと中華を食べ、2人でだいこん屋と言う名のとっても渋い居酒屋で二次会








28日朝7時にけんぽんさん宅を出発

2号機RZRをお借りして箱根を目指す


まずは環八を用賀に向かう

連休ですいてはいるが都内を走るのは35年以上ぶり

若かりし頃のバイク便の習性で車が詰まるとすり抜けたくなりムズムズする(^_^;)


用賀で黒いRZRさんと落ち合い東名海老名へ

海老名でけんぽんさんのポン友2XTさんと合流し国府津へ


ミーティングに向かうRDやらRZやらR1-Zやら抜いたり抜かれたりしながら国府津PAで休憩




真ん中がお借りしたけんぽんさん2号機
エンジン快調で気持ちよく走れました





メッキフレーム、メッキチャンバーが綺麗なR1-Z

ここにも既に20台近くのヤマハツーストがプチミーティング状態だった
RZRさんと2台のRZさんが加わり椿ラインで大観山に向かう







峠に入るとみんな速い(^_^;)
椿ラインはブラインドの複合タイトコーナーが多い
みんなドーピングエンジンで立ち上がり加速で離されるのでどのくらいの速度でコーナーに入ればいいのかわからない
借り物バイクのヘタレオジサンではとてもついて行けない

大切なけんぽんさんの愛車でコケるわけにはいかない
早々に速い方々には先に行ってもらいちょっと離れてマイペースで楽しむことに(^^)


予定通り11時ごろに大観山到着
しかし既にメイン会場の第2駐車場?はヤマハツーストで満杯





仕方なくレストハウスの下に駐輪したが、こちらにもヤマハツーストが沢山溢れていた
楽に200台オーバーだったろう


傍らではFZ750もミーティング中だった





主役のRDミーティングのバイク達
一番手前はウェブで見ていた後方排気RD



その奥のバイクもおもしろい


パット見RDエンジンのR1-Z??
と思ったら
タンクサイドカバーはR1-Z

シートカウル(とフロント?)は1KT

フレームはRZRをひん曲げてあって
スイングアームはSDR

シートカウルの『R1-D』のステッカーが洒落ている

ブラックジャックが組み立てたようなヤマハツーストオールスターズの車体にRDエンジン!
パッと見違和感を感じないのが違和感

2台共自走で来たらしい
素晴らしい!!



写真を撮りまくる意気込みで行ったがあまりの台数に早々に諦めた(汗)

口をポカーンと開けながら大量のヤマハツーストを眺めて回る
懐かしのノーマルRZと29Lを探すが何かしらカスタムされていてなかなか見つからない





シート以外はほぼノーマルなRZ



チャンバーやブレーキは付けたくなるよなあ
こんな感じのブレンボ・オーリンズ入れたRZに乗ってました



やっと見つけたノーマルRZ



ノーマル29Lだ!と思ったらフレームは51Lだった



フェイスブックで交流したことのあるR1-Zを発見するもオーナーさんは見当たらず残念






声をかけていたmyR1-Zの前オーナーMさんがどノーマルRZで合流

空いたメイン会場にバイクを移動して記念写真








12時頃に撤収
帰りは東名側に降りて



富士山をバックに



2色の新幹線カウル並べてパチリ
これはなかなかレアですな



山の中の渋いうどん屋でランチ








東名すっ飛ばして帰りました


MさんのノーマルRZも絶好調なようで

気持ちよさそうに先頭を突っ走る場面も



誰もトラブルなく

もうすぐゴールド免許更新の私は心配していたPOLICEと遭遇することもなく帰着しホッと一息



夜はまたけんぽんさん夫妻と居酒屋に

















この店最高でした!



29日はけんぽんさんの運転で都内をドライブ

すり抜けが嫌でメットとウエアを送り返してしまったが山の手線の内側はガラガラで首都高もスイスイ

バイクで来れば良かったとちょっぴり後悔


初めて行ったゲートブリッジ







東京タワーのバックに巨大な麻布台ヒルズ



飛行機乗って無事帰宅

空港で車に乗った途端にどしゃぶり

そういえば行きもどしゃぶりの中空港に向かった

現地では最高の天気に恵まれほんとに幸運でした




が!

けんぽんさんの熊本への便はなんと2時間も遅れたらしい!!

けんぽんさんの乗る飛行機は何故かしょっちゅう遅れるなあ(^_^;)


お疲れさんです



  



いやあほんと楽しかった!

けんぽんさんはじめ、お付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました