1/6 ハーレーFLH前輪固定装置 | ”まったく”のバイク模型徒然2

”まったく”のバイク模型徒然2

いつまでたってもパソコン初心者、写真初心者、バイク模型大好き親父のまったりブログです。

1/6 ハーレーFLHが段々と出来上がってくると

その重量が相当重くなってきました。

今のうちに車輪の固定装置を作っておきます。

1mmプラ板とL字型プラ棒を切り出します。

以前BMWR90SやCB750Fで作ったものと同じ様式で

作っていきます。ハーレーはタイヤの幅が広いので

幅広に作っていきます。

前輪の輪留めはタイヤの形状に合わせてヒートガンで

プラ板を丸めて接着しておきます。

タイヤの嵌るシーソー部分をビス留めして実験して

みます。

タイヤをシーソー部に噛まして、前に押します。

前方に嵌ってタイヤが固定されます。

これでイイかなと思いましたが・・・

 

ハーレーのフロントフェンダーはスカート部分が

相当深いのでシーソー部分と干渉しそうです。

ギリギリ大丈夫な気もしますが・・・

今のうちにシーソー部分を変更しておきます。

プラ板をタイヤの外周に合わせてヒートガンで丸めて、

シーソー部に使用します。

シーソー部を前後で1cmつめました。

バイクの完成後合わせてみたいと思います。