1/6 ハーレーFLH ホイール塗装 | ”まったく”のバイク模型徒然2

”まったく”のバイク模型徒然2

いつまでたってもパソコン初心者、写真初心者、バイク模型大好き親父のまったりブログです。

1/6 ハーレーFLHの部品を塗装していきます。

細かいパーツも数があるのでなかなか進みません。

 

 

ホイールはメッキ処理されていますが、メッキは全て落として

塗装で表現していきます。

ホイールのメッキを落としましたが、表面の薄い銀幕が

なかなか剥がれません。なんとか擦って落とします。

 

 

下地にEXブラックを吹きます。

 

乾燥後EXシルバーを重ねます。

 

再びエナメル半つや黒を吹きます。

 

綿棒に溶剤をつけてシルバー部分をふき取ります。

ホイール塗装の完了です。もちろん黒色のホイールに

銀塗装でも良いのですが、擦って銀を出す方がエッジが

立って良い感じです。

気になるのはエナメル塗装面が弱いことでしょうか(-_-;)