TOYOTA SUPRA 高速走行( ;∀;) | rakurakurodo

rakurakurodo

日頃の食生活と趣味のプラモデルとガレージキット製作アップしております

250Km走らせてみましたが。

なんか微妙!

 

スポーツモードにしてみる!

 

微妙なのが

アクセルの付は踏んても加速はふあり。

ターボ回ってる?

※これが3Lの加速感!

6速にしても加速はする。

 

サスが掛かって動きが遅くなった感じ程度。

※当たり前か(汗

 

タイヤの強度が違うのか。

フワッとする感じが微妙?

※タイヤF255/35-19、R275/35-19 タイヤ圧標準設定

 

ブレーキ

効きすぎている感じもする。

ただし ダンパー設定により、効き感は変わるので何とも言えない。

ブレンボ純正パットについては、ダストが多い、鳴くのは当たり前!

 

乗った感じ

走行中のロードノイズが音振動がかなり伝わってくる。

道の凹凸の伝わりがダイレクト

タイヤからの情報がダイレクトに伝わってくるので、走りになれた人にはいいかもしれません。

慣れてない人は疲れる。

 

使った物差し

2Lセダン乗ったことが無い。

今まで乗ってた。

ハイエースとR1の加速感など比較しながら考慮するとこんな感じかな!

RS125スリック感覚など

 

トヨタセフティーシステムについては、扱いに苦労する。

大雑把に言うと勝手にハンドル切る。

勝手にブレーキ踏む。

調整はある程度できるが。

標準にしてます。

 

トヨタセフティーシステムの扱い。

基本わずらわしいのでOFFにする。

ただしお守り代わりにOnにする。

 

感想

乗りやすいが。

もどかしい。

尖っているが丸い所がある。

車両の安全許容範囲以内の味付けなのかな。

 

トータル走行500km