たった 173km乗っただけです。
-17Km(ディーラ引き取り時)
難点
乗り降りが大変です。
ドアが厚いので、ドアの開け閉めに注意しないといけない。
開けないと乗り降りできない。
乗り降りすると掴むところが無い。
交差点の左右が見えにくい!(見えない)
歩道のない交差点左右の目視がブラインドになる。
左右を確認できるまで前に進むと交差点へ侵入してしまう。
※ドライバーポジションがM2の後部座席ぐらい(汗
巻き込み防止に左後方を確認するが。
まったく見えない。
左サイドミラーとソナーを信じるしかない。
後方に至っては、ある意味サンルーフ状態(汗
後ろ見て、車高1300㎜なのでほとんど見上げてます(大汗
電動シートがだるい。(移動が遅くてくどい)
シートポジションは2つ登録ができる。
シート位置を合わせるためにボタンを押せばシートは動くが何度も押さないとポジション位置まで移動しない。
何度もボタンを押さないとポジション位置まで移動しない。
TOYOTAセーフティーシステム
動作にムラが在りすぎる。
車と並走するとレーンはみだし警告が連発する。
速度が上がれば2車線レーンはみだししていないのですが。
ハンドルが重くなる?ハンドルが切自動補正しているのか。
シフトダウン時
2シータに私1人しか乗ってませんが。
誰かアクセル踏んてダブルアクセルする(汗
1週間放置すると電源系の警告メッセージが付いている。
2週間に一度はタイヤセンサの診断チェックを行う必要がある。
※診断ボタンを押して走るだけ。
メディア設定が微妙
USBにて携帯に接続すると「Wifi」止めてくださいと警告される。
「wifi」止めるとSpraConnectSystemが使えない。
スポーツモードが搭載されているが。
トルクと速度が表示されるのみ?
走りこむともっと別の情報が欲しくなるのですが(汗
ロードノイズが大きい
タイヤがサイズが大きいので結構、凹凸を平ってるのか。
※ハンドルが重くなる?
バッテリ使用電力が大きい。
説明書
日本語 文章内容は日本人が書いているみたいですが。
仕様が左ハンドル基準で書かれている。
おまけに右ハンドル車両
良い点
アクセル踏むと真っ直ぐ走る。
アクセル踏めば、加速はR1の1/3程度
シートはのホールドがしっかりしていて疲れない。
ハイエースのようにロールしないので、踏める(汗
などと言い。
車両は尖っていますが。
難点と良い点に楽しんでます(^^♪