TOYOTA SUPRA 届いてから2か月 | rakurakurodo

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日頃の食生活と趣味のプラモデルとガレージキット製作アップしております

たった 173km乗っただけです。

-17Km(ディーラ引き取り時)

 

難点

乗り降りが大変です。

 ドアが厚いので、ドアの開け閉めに注意しないといけない。

 開けないと乗り降りできない。

 乗り降りすると掴むところが無い。

 

交差点の左右が見えにくい!(見えない)

 歩道のない交差点左右の目視がブラインドになる。

 左右を確認できるまで前に進むと交差点へ侵入してしまう。

 ※ドライバーポジションがM2の後部座席ぐらい(汗

 

巻き込み防止に左後方を確認するが。

 まったく見えない。

 左サイドミラーとソナーを信じるしかない。

 

後方に至っては、ある意味サンルーフ状態(汗

 後ろ見て、車高1300㎜なのでほとんど見上げてます(大汗

 

電動シートがだるい。(移動が遅くてくどい)

 シートポジションは2つ登録ができる。

 シート位置を合わせるためにボタンを押せばシートは動くが何度も押さないとポジション位置まで移動しない。

 何度もボタンを押さないとポジション位置まで移動しない。

 

TOYOTAセーフティーシステム

 動作にムラが在りすぎる。

 車と並走するとレーンはみだし警告が連発する。

 速度が上がれば2車線レーンはみだししていないのですが。

 ハンドルが重くなる?ハンドルが切自動補正しているのか。

 

シフトダウン時

 2シータに私1人しか乗ってませんが。

 誰かアクセル踏んてダブルアクセルする(汗

 

1週間放置すると電源系の警告メッセージが付いている。

 

2週間に一度はタイヤセンサの診断チェックを行う必要がある。

※診断ボタンを押して走るだけ。

 

メディア設定が微妙

USBにて携帯に接続すると「Wifi」止めてくださいと警告される。

「wifi」止めるとSpraConnectSystemが使えない。

 

スポーツモードが搭載されているが。

 トルクと速度が表示されるのみ?

 走りこむともっと別の情報が欲しくなるのですが(汗

 

ロードノイズが大きい

 

タイヤがサイズが大きいので結構、凹凸を平ってるのか。

※ハンドルが重くなる?

 

バッテリ使用電力が大きい。

 

説明書

 日本語 文章内容は日本人が書いているみたいですが。

 仕様が左ハンドル基準で書かれている。

 おまけに右ハンドル車両

 

 

良い点

 

アクセル踏むと真っ直ぐ走る。

アクセル踏めば、加速はR1の1/3程度

シートはのホールドがしっかりしていて疲れない。

ハイエースのようにロールしないので、踏める(汗

 

 

などと言い。

車両は尖っていますが。

難点と良い点に楽しんでます(^^♪