フィギュアを見るのは

かなり久し振りな気がする。

 

ブログを見返してみたら

最後に見たのは北京五輪('22年2月)だ。

 

今回のGPファイナル、

男子ショートはリアルタイムで ながら見キョロキョロ

鍵山くんのコーチが

カロリーナ・コストナーびっくりびっくりマーク

 

女子ショートも

リアルタイムで見ようと思っていたら

気付いた時には終わっていたアセアセ

 

男女フリーはまとめて放送。

録画してみた。

出場選手は(ショートの結果順)

 

男性トイレ男子男性トイレ

① イリア・マリニン (アメリカ)

② 宇野くん

③ 鍵山くん

④ 三浦くん

⑤ ケビン・エイモズ (フランス)

⑥ アダム・シャオ イム ファ (フランス)

 

マリニンは

ショートで4回転アクセル成功拍手

(↑人類初らしい)

 

女性トイレ女子女性トイレ

① 坂本さん

② ルナ・ヘンドリックス (ベルギー)

③ ニーナ・ピンザローネ (ベルギー)

④ 吉田陽菜 [陽菜:はな]

⑤ 住吉りをん

⑥ イザボー・レビト (アメリカ)

 

ベルギーの選手が2人もあんぐり

吉田さんはトリプルアクセル、

住吉さんは4回転が跳べるみたい乙女のトキメキ

 

そういえば、

アメリカの選手で

顔は覚えているけど

すぐに名前を忘れる選手がいる。

(↑調べては忘れるの繰り返し)

今回、忘れないようメモっておこう。

レイチェル・フラットだったアメリカ

ついでにもう1人、

顔は覚えているけど

名前をすっかり忘れていた選手がいた。

グレイシー・ゴールドアメリカ

 

今回、一番印象に残る演技だったのは

エイモズ。

振付が「ボレロ」の曲に合っていて

とても独創的。

フィニッシュには笑ってしまった笑い

審査員の目の前でガオーッみたいなポーズ。

一番最初に見た審査員、

ビックリしただろうね笑

 

そしたら、三浦くんも

審査員の目の前フィニッシュ笑

ヘンドリックスもだったな笑