こんにちわ。
2018年10月に挙式予定の
独身OL27歳ちゃぬかです照れ
 
行ってきました打ち合わせ1回目✨
With新郎なら良かったんですけど、仕事の都合もあって一人でニヤリ
良いんです。そっちのほうがスムーズに進むとおもってます笑

1回目の打ち合わせ前にしとくことってなんじゃろなんじゃろとソワソワしてたんですが、内見会に行っていたこともあり、大まかには色々決まってたので、スムーズに進みました。

打ち合わせの流れとしては

①今後の打ち合わせの流れについて【1時間】
どの打ち合わせでどんなことを決めていくかなど、一つ一つ丁寧に説明してくれました。
それに沿いながら宿題も…

②(マイプリントの人に変わって)招待状の説明【30分】
手作りなんですが、文章に関するアドバイスとか、一通りのマナー等教えてくれました。
マイプリントさんに頼む場合はこのタイミングで頼むみたいです。

装花担当は変えてもらえることになりました笑
なんかすいません笑

今後の打ち合わせについては

挙式約2ヶ月前(7月中旬~下旬) 
2回目打ち合わせ
挙式1~1ヶ月半前(8月中旬)
3回目打ち合わせ
挙式2~3週間前(9月?)
4回目打ち合わせ

になりました。
2回目の打ち合わせが一番長くて、きめることが多そうなんですが、新郎に来てほしいのは3回目の打ち合わせだそう。
進行の打ち合わせだからみたいです。
また、2回目の打ち合わせで決めたことの変更等もできるので…
2回目の打ち合わせを少し早めにして3回目までに新郎と話し合って、3回目に挑むかんじでいきたいとおもいます。