何が怒りって言うと。


最近、旦那が料理のレパートリーを増やしたいと言ってて。
元々、炒めるだけとか焼くだけ煮るだけみたいな料理しかできない旦那。


麻婆豆腐を作る!って言って張り切ってた旦那。



てゆーか、麻婆豆腐の素使うんだったら「炒めるだけ」だし、レパートリー増えたって言わないよと突っ込みたい私←





でもまぁ、やる気出してるしーと思ってたら。


夕方までって言って出かけた旦那。

結局帰ってこず。
7時前にやっと、
「もう少しで帰るから、ご飯作って食べてて」



ムキームキームキー


料理は嫌いじゃないけど、昨日は完全に作る気なかったし。
娘のご飯も遅くなるし。


てゆーか、約束してたんだからちゃんと帰ってこいよと。



そーゆー怒りです。

結局私が作りましたよー。

豆腐混ぜて炒めるだけだし、料理してる感なくてかえって面倒です。



イライラ。










そんな日の娘ご飯。

しらすご飯
ささみとキャベツと茄子の出汁煮



少しずつ食べる量が増えてきました。
まぁ、ムラもありますが。




いつまでも約束守れない旦那にイライラしながら食べましたよー!