今日はお風呂の係でした。

しかも、もう1人のお風呂係さんが1年目の方で初めてだったので教えながらやってました。

まぁ、今日はお風呂入れる人も少なくて順調に終わったのですが。



問題はこの後。


お風呂は人数によりますが、だいたい14時~15時ぐらいに終わります。

その後は病棟に戻ってフリーで動きます。


病棟に戻ってお風呂のカルテ記入してたら、CV挿入の介助を頼まれたのね。


んで、先生来たよーと言われて行ってみたら。




CV挿入苦手な先生×今にも呼吸が止まりそうな重症患者さん



なんだかこれだけで嫌な予感MAX


上手い先生なら15分~30分で終わる処置。



30分後。

穿刺すること数回。
入る気配なし。
血圧下がってきた。
点滴全開。




1時間後。

同じく入る気配なし。
穿刺場所変える。
すでに普段の倍以上の物品を使う。
病棟ストックなくなり、他病棟に借りにいく。



1時間30分後。

同じく(以下略)。
努力呼吸が不安定になってきた。
定時になったため、深夜入りの結羽は先輩NSとチェンジ。
ここまでの経過をカルテ記入。
さらに物品が足りなくなり、他病棟に借りに行く。
ピンチヒッターでもう1人の先生が参戦。



1時間40分後。

急変。
呼吸停止。
挿管。





あーあ。


その後は帰っちゃったのでわかりませんがね。
対応は交代した先輩NSと準夜のベテラン2人が対応してた。



忙しい時間帯に2年目NSと人工呼吸器、重症患者看れない1年目NSが残されて一杯一杯になってたよ。かわいそうに。



さらに入院待ちの電話もきてたから悲惨な準夜なのは間違いなし。




てか、なんとなく。
最近、よく当たる結羽のとばっちりなんじゃないかって思ったりもして。
入りじゃなかったら当たってたの結羽だよね(;_;)



夜中までに落ち着いてることを祈って帰ります。


今日、立ちっぱなしで足がパンパン(┳◇┳)