ローズマリーです

数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます

子供3人は巣立ち
単身赴任中の旦那さんとは
50代の週末婚夫婦のようなもの

築20年の注文住宅の『老前整理』を
自分流に模索しながらゆる整え中

日々の暮らし模様の記録帖です




3月最後の日曜日・31日

久しぶりの東京へ-
高速バスに乗り2時間以上
渋滞にはまり
待ち合わせの美術館にやや遅刻


田舎町から出て来たおばちゃんには
もう東京は分からない

車社会の私には電車なんて
もう乗れない電車

タクシーに乗って10分の遅刻

ようやく高校三年間担任だった先生
そして友人(仲間のグループは違う)

先生は絵を描くの趣味で
展覧会を開催しては
招待してくれましたハート






先生の絵はプライバシーのため
投稿できませんが





館内の絵の解説や
作品の裏話など聞かせてくれました


この時会った友人は
グループ仲間ではなかったけれど
久しぶりに会うと高校時代の話題で
弾んで楽しかった音符





日曜日だから人が沢山いました

時間はあっという間に過ぎて
帰路へとなりました





館内がすごくて写真を撮りまくり





友人が電車は何線に乗ればいいか
調べてくれて途中まで一緒

私は東京駅から高速バスに乗り
その場を後にしました