ローズマリーです

数あるブログの中から
ご訪問ありがとうございます

子供3人は巣立ち
単身赴任中の旦那さんとは
50代の週末婚夫婦のようなもの

築20年の注文住宅の『老前整理』を
自分流に模索しながらゆる整え中

日々の暮らし模様の記録帖です



旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する



 2日目【3/2日】 





ホテルの朝食バイキング


食後はゆっくりお出かけ準備

天候も思ったよりも暑くなく
気温も19℃で過ごしやすい

午前中はライトレールに乗るため
ICカードを使用



前日-台北で購入した
交通系・悠遊卡(EasyCard)

高雄のライトレール・地下鉄
コンビニで利用しました




高雄のライトレールに乗り
港付近を観光




徒歩で10分位の所



ここでランチ

旦那さんが言うには
行列ができるほど人気店




汁なし牛肉麺&スープ

旦那さんは赴任時に
よく食べに来ていたそう


注文する前も並び
食事中にも見たらすごい行列


メニューが来たらお店の人に
『KOREAN』と言われたので

隣に座っていた台湾人のお兄さんが
日本人‼️と言ってくれた

お店の人も謝ってくれて
旦那さんがお兄さんに
お礼を言ってくれました





また港に戻ってイベントを観たり
大好きなキャラクター
スヌーピーショップもありました






夕飯は会社の接待でよく
<使用していたレストランへ
連れて行ってくれました

台湾ビールを飲む旦那さん





メニューもこれだけ注文
旦那さん任せの注文なので
メニュー見てもちんぷんかんぷん


まだまだ続きます