フォレノワール完成★ | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり


おはようございます★

新たな読者登録ありがとうございます[みんな:18]

ひとつ前の生地はフレジェだったんですが、今度はフォレノワールのサンドからトッピングまでをご紹介します[みんな:01]

またサンドかよ‼って思った方、ごめんなさい[みんな:02]
しばしお付き合い下さい[みんな:03]

photo:01


作っておいたココアスポンジ生地にボンドを塗って、ダークチェリー煮とチョコクリームをサンドします★

あっ‼サンドした所の写真を撮るの忘れました[みんな:04]ごめんなさい。

今回のクリームはチョコ色に着色したモデナソフトに水を加えて柔らかくしたものを使用したのですが、
全部柔らかいものでサンドしたのでやりにくかったです[みんな:05][みんな:06]

クリームの表面を整えていると、反対側の面からクリームがムニューっと出そうになるのです[みんな:07]

力を入れないようにして、なんとか仕上げましたが、次はフレジェの時のように中には普通の粘土を入れて、周りだけ柔らかくしたもので質感をつけようと思います[みんな:08]


サンドした後、上に丸口金でクリームを絞った様にしました[みんな:09]

photo:02



上にはココアパウダーを。
チョコ色の絵の具にベビーパウダーを混ぜて、スポンジでパタパタしてみました[みんな:10]

photo:03


画像じゃ分かりにくいかもしれないです[みんな:11]

横からの方が分かりやすいかな⁇
photo:04


丸絞りのクリームの真ん中あたりで色が変わっているのですが…
ココアパウダーに見えますかあせるはてなマーク

もっとココアパウダーに似せるやり方があればいいのですが、私にはこれが限界でした[みんな:12]

乾燥させてから、ダークチェリーとブルーベリー、赤スグリ、クラウンチョコをトッピングしました[みんな:13]
photo:05



クラウンチョコがコロンとしていて、可愛らしく仕上がったかなと思います[みんな:14]

このフォレノワールもトッピング部分をレジンでコーティングして、バッグチャームに加工していきたいと思います★


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました[みんな:15]


ランキングに参加中です音譜
もしよろしければ画像をクリックして応援していただければすごく励みになります[みんな:17]
よろしくお願いします[みんな:17]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね






iPhoneからの投稿