ミルフィーユ。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり


こんばんは(o´ω`o)

新年一発目のスイーツデコはミルフィーユですラブラブ

っと言っても、実は去年に作ってたのですがブログがなかなか書けずにいましたショック!

ミルフィーユは作ってみたかった物のひとつで今回初めて作りましたニコニコ

モデナソフトに黄土色で着色し、

photo:01



四角く平らに伸ばします。

photo:02



少しクシャっとしたアルミホイルでサンドして表面に質感をつけます。

photo:03



この画像では見にくいかもしれませんが、側面にはカッターで線をつけて、パイ生地の層を表現しています(*´U`*)

photo:04



乾いてから、焼き色を付けた所です(o´ω`o)
個人的に焼き色が濃いめのパイ生地の方がなんだかおいしそうに見えて好きですラブラブ

photo:05



お次は苺とブルーベリーをサンドしていきますニコニコ

photo:06



サンドに使うのはやわらかめの(モデナ製)カスタードクリームラブラブ

ベリーの間からトロッととろけ出しそうなのが伝わりますでしょうかはてなマークはてなマーク

photo:07



トップのデコレーションには
こちらもモデナでやわらかめに作ったホイップクリームをしぼり、ブラックベリーとラズベリー、チョコプレート、ミントの葉を飾りましたニコニコ

このミルフィーユをバッグチャームかキーホルダーに加工しようかと考え中です(o´ω`o)

また出来ましたらブログにUPしますね音譜

最後まで読んでいただいてありがとうございましたラブラブ!

ランキングに参加しています音譜
よろしければお帰りの際にポチッと応援していっていただけたら大変励みになりますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿