知らない街では大きな通りを通りましょう

グーグルマップ片手に裏道だかなんだか通ってたら

外国人にヘイヘイ兵長兵長言われて道を通るのを阻止されます

何か多分怒られるところだったんでしょうね

新種のクレンザーの取引とかでもあるんですかごめんなさいね

 

潜伏先に辿りつくまでに生粋の日本人のくせに外国の方に助けて頂き

イエローモンキーのくせに俺たちの裏道に

しゃしゃり出るんじゃねぇよさっさと引き返しなこの進撃ヲタ!!!

とか言われたりしたんじゃないかと思いつつ

うるさいここは日!本!とも怖いんで言いません平和主義者なので

世界は狭い世界は同じ世界はまるいただ一つなので

 

明らか毛色の違う人たちとすれ違いつつ

引きの良すぎたアクキーを絶対ひったくられないように(みんなそこまで欲しくない)

鬼の形相で潜伏先のお風呂に到着しました

友人曰くテルマエ・ロマエテルマエ・ロマエ言われてた潜伏先ですが

どこにも阿部寛はいません

 

でもタオルは好きなだけ貸してくれるしお風呂の種類もそこそこ多いし

何より岩盤浴フロアやら仮眠フロアがやたら充実しているので

ホテル取れなかったときはまたここでいいやと思いました

 

炭酸泉が未だかつてなく広く明らか水を売る商売をしてそうな人もちらほら居ましたが

普通の私もといおばちゃんもたくさんいたので安心して潜伏できました

 

お風呂を上がったらお腹減ったので地下食堂へ

ネギトロ丼を一瞬で平らげてしまいました

おいしい!もう一杯!の勢いでしたが時は既に深夜

施設内で自分の睡眠テリトリーを確保せねば!

 

恐らく施設内で一番推されている仮眠室を最初に偵察したのですが

いびきのすごいおばさん居たので除外しました

 

あとは岩盤浴フロアの超絶フカフカ謎ソファとかもかなりよかったのですが

携帯充電できそうな箇所が見当たらなかったので除外

おっさんがおしゃれーな籠みたいなゆらゆらする椅子で眠ってる姿は

なかなかシュールでした

 

その後転々としてフラットになるソファにコンセントも発見したのですが

私の充電器が高さ的にアウトだったのでなんかその辺のヴェーってなる椅子で寝ました

 

翌朝は昨日外国人に軽く怒られたのがトラウマだったので

スーツケースもったおじさんを尾行する形で大通りまで出ましたが

 

普通に朝はちょっと変わったことしてたら怒られそうな雰囲気もなく平和な街でした

 

平和すぎて今年もサンバがやって来るそうです

サンバがね毎年来てるんですね

新宿を出立してIGストアと原画展に行くべく渋谷へ

 

ポストカード目当てに買い物とか何を考えているんだ

                              すみません

 

さすがIGストア、少佐色紙やたらある

 

原画は撮影NGだったので撮影可の立体機動装置だけ

 

マルイのベンチのところで荷物整理してると隣の親子が盛大に喧嘩していました

何でも何か特典が欲しいので親に金もっとよこせと

親はそんなもんかってどうするんだというガチ喧嘩

 

それを見ていた私はどうでもいいから荷物整理ちゃんとしたいから椅子開けてくれ

どっかよそでやってくれと思いました

 

綴るのが作業と化してきましたが

秋葉原と池袋をうろついて前日予約したてホヤホヤ

スイパラへ向かいます

 

おいしいパスタ作ったお前

家庭的なエルヴィンがタイプの俺一目惚れ

っていうBGMが流れていました(嘘です)

スイパラのパスタの麺が基本的においしい

 

前日品切れだったリヴァイのドリンクはとても草が生えていました

リヴァイが謎の健康志向で兵舎の庭掃除とかでとれた雑草を

これ体にいいと思うから飲めとか謎の自家製雑草ドリンクとか作って

部下に配ってたりして心底嫌がられてたらすごい面白いなって

思いながら飲み干した感じです、端的に説明すると

草にお湯かけた感じの飲み物

幼稚園児とままごとしたらだいたい出てくる感じの奴です

 

フェードアウトしている長めの草は

子供の時ひっぱって取ろうとして草で手を切った時のあの時の雑草です多分

友人に説明してもあー切ってた切ってたと言ってたので間違いありません多分

 

ジョイポリとスイパラの旗に対する気合の違いをご覧ください

このクオリティなら遠征参加できなくていじけている少年も

はしゃいでくれます

よくわからないものを持って帰って来すぎな気もしなくもない

親子喧嘩を尻目にガチャ回したら1回で引けたのと

池袋の中古屋で1500円で売ってた巾着ですノリで買ってしまうので東京怖い

 

もう何かレポートなのか何なのかわからなくなってきたので戦利品のせて終わりにします