さて6月のいつぞやにはじまりました

進撃の巨人一番くじ

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

私はといいますと初日にポイントが貯まる某オタクご用達本屋へ行って参りました

(※こんな書き方しているがアニメイトではない)

 

かなり金欠といいますか来月クレジットの請求で死ぬんですけれども

まず10回引くのは決めていたので

恐らく進撃クラスタであろう人達の引きを観察しつつ並ぶことに

私の前後の人が進撃クラスタだった様子で

 

前の人がリヴァイのタオルを持って行った

・・・あぁ・・・またこれかまたここから始めなければいけないのか

スカイツリーのコラボカフェでの惨劇を思い起こしながら落ち着く

 

大丈夫何せリヴァイのタオルは3枚もあるんだから

私は幹部組のタオル(最悪エルヴィンとリヴァイ)を集められればいいかとは思っていましたが

一番の狙いはG賞のフィギュア・・・だったはずなので

 

あまり気を落とさず引いていく

この店舗は何が残っているかいまいちわかりにくい陳列をしやがっているので

正直エルヴィンのタオルがあるのかどうかよくわかってなかった

 

淡々と引いていくんだけど

リヴァイタオル・リヴァイタオル・ハンジタオル

オイオイオイオイ待て待ていくらジム帰りだからってそんなにタオルいらねっていうか

使えるかよこんなんタオル!!!飾る奴のタオルだろ?!(?)

 

山崎春のパン祭りならぬ進撃初夏のタオル祭り

一種血祭じゃないかタオルどれかあのフィギュア来たってよかろう?

 

ここで後ろの人があーりばいさんのタオルなくなったとか何とか呟いた気がするが

後にこの後ろの人に殺意を抱かざる負えなくなるのである

 

後ろの人チャレンジ

何回引いたか知らないけど

右手にエレンが1体・・・

左にリヴァイが1体・・・

 

フィギュア無双

私はかさばるタオルを抱えて呆然と立ち尽くす他ない

あの人がリヴァイを2体とってたらタオルはいらんかねとタオル商人になる可能性も

あったけれどみんなタオルなんか大嫌いだろう?知ってる

 

何をトチ狂ったかポイントカードもなんかちょうど満了したので

5回追加してみる

 

ミカサタオルーーーーー

タオルはもういいよ!!!!!

もう何かだめだと悟ったので

というか多分あれエルヴィンのタオルもういねーやと思って帰った

 

あとはこんな感じでした

I賞は選べないと思っていたけど

選べたので幹部組を回収

ラバストは・・・うんエレン廃じゃない私には大参事が起こってる

 

翌日か翌々日か忘れたけど

もう一度視察に来ると

その店舗はもう終わっていた跡形もなく

そしてそこに一番近いビルの中の開催店舗に足を運ぼうとしたら

まさかのビルごと定休日ということで

コンビニを2件視察することに

まず1軒目コンビニ「ちょっととまれ」店舗

エレンのタオルエレンのタオルエルヴィンのタオルリヴァイフィギュア

あとは下位賞がぞわぞわと残っている感じ

ファイル類はリヴァイばかり残っているのに

選べるはずのアクキーはエレンばかり残っているという謎の現象

リヴァイ廃とエレン廃が削っていっている感じか・・・?

なんとなくその日はウエハースだけ買って帰宅

というか正直ごめんなさい置いてある位置が悪くて帰りがけまで一番くじもう

終わってしまったんだな思って出口付近見たらあったのでこの日やれませんでした

 

2件目のコンビニ「家族市場」

フィギュア全然ないはい解散

 

エルヴィンタオルとフィギュアが残ってるちょっととまれ店舗が一番優秀

恐らくビルの店舗はもう死んでると思われるしちょっと通いづらい位置なので

 

日曜日にちょっととまれ店舗視察

エルヴィンタオルとリヴァイフィギュアは健在

というかこの店舗西日がリヴァイさんたちに当たってると思うので非常によくない

これはみんな早く削るべきだぞ

 

私も支援しようということで3回

はい、あたりませんよね

とりあえず持っていなかったエルヴィンファイル

(店員さんに熱心にリヴァイファイルを渡されかけた)

・・・とラバストが2回引けたのが嬉しいけど

このざま

 

で数日置いて

私のお財布事情にちょっとした臨時収入的な物が入り

よく考えたら20回でも12000ちょい、ゲームの課金と比べたら

必ず当たるわけだし良心的ではという危険思想が芽生えつつ

 

もう一度視察

エルヴィンがいない

(エルヴィンのタオルがない)

ここで唐突に焦り始めた

リヴァイフィギュアもなくなる!!!

 

いいから黙って

全 部 下 さ い

店員さんも私がちまちま通う関係でいつもの店員さんだとは思ったけれども

20を一括は正常な判断でないらしく(全くもって正常な判断ではなかったが)

店員さんもかなり引いてた(くじ的な意味ではなく)

エレンタオルが2、何とかエルヴィンタオルは錬成できるのではないかと

募集かけているがALLスルーこれはまずいよ・・・助けてエレンクラスタ

 

そしてあの等級書いてる紙はやっぱり回収しないといけないようなので

店員さんがぺリぺリし始める

(まって!!!!!!ぺリぺリやりたい!!!!!!!!!)

 

とは口が裂けても言えないので

「あ、て、手伝います・・・」と無心でレジで20ぺりぺりする

店員さんと私

ここで謎の闘争心を燃やす私

G賞はぺリぺリさせない!!!!!!!!!!!

(いやもうあの全部お前のだから)

 

大物の賞がA賞A賞G賞だけだったので

私がA賞をぺりぺり

あとはJ賞J賞J賞I賞I賞・・・・

あれ・・・もしかして店員さんにG賞ぺりぺりされたのでは・・・

半ば試合に負けて勝負にも負けたのではと

何もかも意気消沈して最後の1枚をぺりぺり

 

G賞 リヴァイフィギュア

普通に引いてたらこの悲劇が起こってたのかもしれないという怖さ

・・・多分起こっていたんだろうなそうだきっとそう20買うしかなかったんだよ

うん仕方ないね・・・

(フィギュア普通にオクで落とした方が1/4ぐらい安い、ラスワン考えても大赤字)

 

でもほらラバスト6箱もあれば全然出てないリヴァイさすがにくるでしょ

それでいいじゃん

エレン

エレン

エレン

エレン(紅茶)

ミカサ

ミカサ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

お前はスイパラかよ

 

クリアファイルは相変わらずリヴァイ無双

ここまで必要かこれ

 

そしてラバストこれ絶対エレンの居場所割れてただろうこれ・・・

助けてエレンクラスタ様

助けて!

提供で出せるのどれかな思って並べてみたらこれ

エレンの物量自重・・・

 

今回は累計38回で欲しいの取れてないっていう

巨中の前のくじで運を使い果たしてた感がある

・・・・・・・エルヴィンのタオル・・・