引っ越し難民 対策 | 覚えておくと便利な【知って得した話】

覚えておくと便利な【知って得した話】

日々の生活で私が得した事をあなたにも得してもらえるように情報を提供していきます。




親の介護で東京にある実家に戻らなくてはいけないかもしれず、慌ただしい毎日を送っている、もずです。


引っ越し難民の話題が他人事ではなくなってきました^^;


もしかしたら、3月にでも実家に帰らなくてはならないのですが、見積もりも不可なんて話もあるくらいですからね^^;


もしそうなった時のために、自分なりに対策を色々と考えていたのですが、まずは、一括見積もりサイトの利用は鉄板ということ。


ただ1箇所だけだと自分の住んでいる地域内にヒットする業者が限られるため、こうした提携先が多い一括見積もりサイトを2~3つ登録した方がいいみたいです。


引越し侍
引越し侍
引越し達人セレクト
引越し達人セレクト
ズバット引越し
ズバット引越し



今年はヤマトの新規受付停止も響いているのに、ここに来てレオパレス問題ですから、


引っ越し難民になっても不思議じゃなさそうです。


やっぱりこういった時は、効率よく数を撃つしかないと感じた、もずでした。