すげぇネガティブなので寝る! | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

 

あはーは!

今日はもうだめだ!なんか駄目だ!

たぶん疲れてる!

 

というわけでね

 

ちょっと愚痴なのだけれどね

 

 

自分らしく生きるとか意味分からんのよね!

 

 

自分らしくってなんじゃい

 

自分にしか出来ないことってなんじゃい

 

自分だけが素敵に見えることとかなんじゃい

 

 

それのなにがいいんだよ????

 

 

 

自分が自分じゃなければ

 

みんなと同じものを楽しんで怒って泣けて

 

そうしたら

 

もっと物事が楽しめたし

 

好きなものが一杯あったし

 

嫌なことを嫌って言ってもお前はおかしいなんて言われないし

 

自分の人生のケツを自分で拭くのが嫌じゃないだろう

 

頑張って生きられる

 

嫌われない

 

普通に結婚して普通に子供を生んで普通に仕事して

 

生き物としてちゃんと生きられて

 

やるべきことがやれて

 

生きてるのが楽しいって

 

自分が嫌いなんて思わずに死にたいなんて思わずに

 

生きられただろうに

 

 

そうとしか思えない

 

 

 

私が私であることなんてなんの価値もない

 

他人がどう言おうが私は私が嫌い

 

私は私に価値を見いだせない

 

私にしか作れないものがあったとして

 

どうして他の人が作れないことを喜べる?

 

他の人が作ったものを喜べるなら

 

私は作ったりしなくてすむのに

 

ずるい!

 

私だって作りたくない!

 

文句言われたくない!

 

何もしないくせにあーだーこーだ言いやがって

 

馬鹿にして嘲笑って

 

気に入ったら我が物顔で奪う

 

勝手に振り回してぼろぼろにしてぽい

 

褒められたら喜ばなくちゃいけない

 

期待通りの反応をしないとひどいと責められる

 

もっとよこせと、あれもしろこれもしろと要求される

 

自分にしか作れないものが作れたっていいことない

 

私だって他人の作ったものを消費するだけがいい!

 

 

 

 

 

あああもう今日は駄目だこれぇえええええ!!!

 

 

 

 

信じるなよ!ほとんど事実に基づかない妄想だぞ!

 

たぶんいくつかは本当だけどな!

 

でも被害妄想も入ってる!

 

きっとこうなるっていうやつがね!

 

熟成されてるからね!

 

実際褒められたら嬉しかったりするんだ!

 

けど褒められることを想像しようとすると途端にひどい状況に陥る妄想に取って代わられるんだ!

 

 

今日は疲れてる!

 

頭の中で気分が下降してぐるんぐるんするからね!

 

今日は何してもあん子さんはあん子さんが嫌い!

 

 

なので

 

 

寝る!!

 

 

がんばってねる!

 

 

 

おやすみぃいいいい!!!