伊達巻って何も正月にしか食べちゃいけないわけじゃない | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

 

ここ数年、伊達巻の美味しさに目覚めたあん子さんですこんばんは

 

明日で今年も終わりですね

 

ささやかながらお節として

スーパーのちょこっとおせち(昆布巻き、小っさいエビ、黒豆、田作りの4種がちょこっと入ってる奴)と、二百円いかないかまぼこ、千円ちょっとの伊達巻を用意しています

(紅白なます?たくあんでよくね?)

 

 

まぁ、それはさておき

伊達巻美味しいよね

でもこの時期にしか売ってるの見たことないわけで

賞味期限もそんなないし

正月にしか食べられないな〜、とか思ってたんだけど

 

 

 

別に正月前から食べちゃってもいいよね?

 

 

などということに気がついた30日

 

 

いやもっと早くに気がつけば伊達巻三昧だったのでは?

 

ということで

 

一年前の自分で書いた記事が公開されるブログ機能を通じて

来年の私に早めに食べてみ?と教えることが出来ないかしらと

 

このブログをしたためました

 

 

うん

 

書いてて気がついたけど

 

30日に気がついたら二の舞だよね