37.5℃の涙 第7話 感想

!!ネタバレ注意!!

やっぱり私はこのドラマが好きだなぁ~。

今日は、きゃーと声を出さないと見ていられない展開もありましたね(^^;;
ももちゃんモテモテになっちゃってますね~。
うらやましいかぎりですにひひ
観覧車のシーンなんかもう口を無意識に抑えてしまってました。これは原作にもある場面なのでしょうか。漫画を読みたくなりました。
どうしてその組み合わせに?!という組み合わせでの観覧車おもしろかったです。
観覧車といえば、私は乗った記憶がないです。親には乗ったことあるよ、と言われているのですが、ちっちゃい頃すぎて覚えてないです~。いつか綺麗な夜景が見られる時間に乗りたいなあなんて思っています。
ドラマに戻りまして。
けんたくんパパはもう少しママと向き合ったほうが良いと思います。いくらけんたくんがももこのこと気に入っていたって、けんたくんはママが一番好きに決まってるじゃないですかー。これは漫画の世界だから違いますか?けんたくんママが勝手に出て行っちゃったし、そんな人たしかに許せない気持ちもわかります。それでも、けんたくんママはこの世に一人なんだから。けんたくんの笑顔を考えるなら、ももこよりもまずママのこと考えろ!と言いたくなりました(^^;;
小春ちゃんはずいぶんと大人になりましたね笑
1話からずっと大人びていたけど、今は意地を張らないというか寛大になったなぁと。朝比奈パパとこれからもふたりで仲良く過ごして欲しい気持ちになりました。ママのことも無理に忘れる必要はないと思います(^^)
それにしても、杉崎家の母は恐すぎですね。ももこのことこれっぽっちも愛していないくせに執着している。お姉さんの言う通りヘルパーさん雇いなさい!と直訴したくなる。ドラマのような毒親って現実問題として存在するんですかね。さらに、杉崎家はお兄さんも加担しちゃってるのがいけない。(ウロボロスファンとしては、お兄さんの幼少期役の小林喜日くんもっと観たい。 いじわるな演技上手。さすがタッちゃん。)
それから、杉崎家は父と母にも溝がありそうですよね。残り話数も少なくなってきましたし、そろそろ全貌が明らかになってきて欲しいところ。お姉さんはももこをどのように救うのでしょうか。救えないのかな?全然予想できません。

幸でも不幸でも家族もののドラマが好きな私としましては、恋の行方よりも各々の家庭の動きが気になる!!

次は9月ですね。
早く観たい~~