リスクの神様 第6話 が昨日放送されました。

!!ネタバレ注意!!

回を重ねるにつれて、ながらみになりつつあります。。
外部から忍び込んだスパイの話ではなくて内部でのやっかみが事件に発展した、というお話でしたね。動機が幼稚すぎない?とつい思ってしまいました。もちろん私も同じ立場だったら許せないほど憎く思うでしょうが、大人のやることかなあと疑問に思いました。西行寺さんたちのチーム感はよく伝わってきましたが、特許を取り返すところが詳しく描かれなかったのはとても残念です。
野間口さんを怪しいと匂わせつつ、(今のところ?)特に何もなく終わってしまいましたしね。堤さんと野間口さん並ぶとSPを思い出します(^^;; SP好きだったなぁ。

しかし、今回のお話はついこの前まで世間を賑わしていたリケジョ要素を含んでいましたし、このドラマは毎度必ずどこか時事ネタに沿っているところが好きです。
次は某家具屋さんを想像させるような御家騒動ですね。木下ほうかさんがチラッと映っていて、『おぉ!』と思いました。楽しみです。

たいした感想かけなかった。
ながらみだとこんなことしかかけないんですね。
せっかく観てるんなら感想の一つや二つかけるくらいはちゃんと観よう。

今日は37.5℃の涙です!
予告ではいよいよ恋が動き出していましたね!
マザーゲーム大好きだった私としては、けんたくんをたくさんみたいなニコニコ

マザーゲームといえば、合唱発表会で歌われていた虹が好きで好きで最近よく一人で歌ってますにひひ