"26歳で1000人から応援される秘訣とは?"『大事なことはすべて記録しなさい』刊行記念
"26歳で1000人から応援される秘訣とは?"
誰も一人ではゴールにたどり着けません。
たとえば、もし、あなたが仕事で成功させていきたいと思ったとき、
あなたたった一人では、できることに限界があります。
また、もし、あなたが独立して起業することになったとき、
もし、誰かの助けが必要になったとき、 一人では、できることに限りがあるのです。
つまり、どんなことでも、成功するためには、人と対抗するのではなく、
人と協力し応援される必要があるのです。
それは、人は自分が知っている相手だったり、
自分が好きな相手と仕事をしたいと思うからです。
そして、実際に、大きな成功をおさめている人は必ず、本能的に強力な人脈を築いています。
たしかに、以上のことからも、
人から応援されること、人間関係、つながり、人脈といったものは、重要なことだとわかります。
それでは、どのようにすれば、人から応援されるようになれるのでしょうか?
その秘訣を知りたいと思ったとき、ベストなのは、
実際にたくさんの人から応援される人から話を聞くことでしょう。
弱冠26歳で、1,000人以上から応援されている鹿田尚樹氏と加藤たけし氏の 二人からお話を
お聞きすることで、たくさんの人から応援されるようになると、
生涯あなたを支えてくれる友人の輪ができたり、
仕事での成功が得られたりするようになるでしょう。
■日時:09年12月12日(土)
■講演時間:19:00~21:15 (受付開始18:40)
17:00頃~ 事前懇親会
19:00~19:20 基調講演・長井亮
19:20~20:15 加藤たけし氏
20:15~21:10 鹿田尚樹氏
21:10~21:15 質疑応答
※本セミナーは、事前懇親会付きで、3,000円となっております。
事前懇親会に、加藤たけし氏はご参加されませんが、セミナー後の懇親会のように、
多額の出費をすることなく、セミナーに参加される方同士の交流の場、
懇親の場としていただければと思います。
■場所:「アクロス福岡・601号」福岡市中央区天神1-1(地図 )
■費用:3,000円(当日お支払い下さい)
(事前懇親会込み/セミナー後の懇親会参加の場合は+5,000円程度)
■定員:30名まで
■講師紹介:
■鹿田尚樹 氏
1982年、神奈川県川崎市生まれ。
2005年、法政大学経済学部卒業後、国会議員公設秘書として勤務。
小泉純一郎内閣最盛期に、600名を超える参議院議員公設秘書の中、日本最年少公設秘書として勤務。
現在は、ビジネス書全般に関する書評執筆を中心としたブログ「読むが価値 」を主宰。月間10万PV、累計で150万PVを超える人気ブログとして雑誌、書籍などで多数紹介される。最近では、「人気書評ブロガーが10人がすすめるべストセラービジネス書フェア」 (2009年10月 ブックファースト新宿店)の選者の一人にも選ばれ、有名書評ブロガーとして多方面で活躍。
かたわらで社会人向けの勉強会や交流会を多数主催。 アメリカの大富豪から、有名経営者、カリスマ著者を招いた勉強会「聞くが価値」など主催する勉強会は開催1年間で参加者は1000名以上になる。
著書に『大事なことはすべて記録しなさい
』(ダイヤモンド社刊)
■加藤たけし 氏
慶應義塾大学環境情報学部を2006年に卒業後、人材業界のベンチャー企業クイックに入社。マーケティングや営業、採用のプロジェクトリーダーを担当しながら業務にまい進する一方、 プライベートでも約2年前に読書朝食会”Reading-Lab(通称・リーラボ)”を東京で設立。 全国で1,300名以上が参加し、毎月多数のメディアに取り上げられる日本最大規模の読書コミュニティへと成長させる。
【メディア掲載実績】
◇NHK「めざせ!会社の星
」に出演@9/26(土)
◇日経WOMAN9月号
に「朝活」として特集
◇NHK「おはよう日本
」にて放送
◇日経ビジネスアソシエ
で紹介
■長井亮
(RyoNagai)
株式会社R09(アールナイン)代表取締役社長
ドリームゲートアドバイザー
株式会社NOTCH(ノッチ) 就・転職ディレクター
就職キャリアコンサルタント
富山県生まれ。1999年青山学院大学経済学部卒業。
株式会社リクルートエイブリック(現リクルートエージェント)に入社。連続ギネス記録更新、MVP連続受賞と、新しい営業手法などを生み出しトップセールスに輝く。
同社史上最年少で支社長となり、支社の立ち上げや支社の立て直しを行う。
2006年より親会社株式会社リクルートに出向し、新サイトの立ち上げに携わった後、リクルートエージェントに戻り、新規事業の立ち上げを行う。
これまで5,000人を越える就職・転職の相談や、1,200社を超える経営者や採用担当者の相談実績を持つ。その傍ら、全国で学生・ビジネスパーソン、また経営者や採用担当者を対象に、年間約100回のキャリア・採用に関する講演活動を行うと同時にキャリアカウンセラーの育成、執筆活動を行う。
マンガ「エンゼルバンク
」登場人物のモチーフの一人でもある。
■主催: 竹内正浩(詳細 )