ゴーゴーカレーが流行る理由
石川県本社のゴーゴーカレー
松井の背番号にちなんでつけた55
そこからゴーゴーカレー
設立も05年5月5日
社長の55の徹底振りはすごく、起きる時間も5:55だとか
さてこのカレー屋、私も弁当を買いにしか行っていないので何がすごいかは分かりません。
しかしこの3.5年で売上が10億弱までにしているのです。
もっとも成長している企業として評価されるなど、まさに飛ぶ鳥落とす勢いです。
滞在時間5分程度の中で分かったすごさをお伝えしたいと思います。
まず、トイレ
張ってあった標語に
・「トイレを綺麗にする理由」みたいな内容が記載
ご存知、イエローハットの社長を思い起こすような張り紙です。
・洗面所に、歯ブラシとモンダミン的口をゆすぐものあり
カレーはどうしてもにおいが残るので、営業前にはいけません。
・店員教育がしっかりとされている
弁当を渡すときも目の前で渡すのではなく、わざわざカウンターから出てきて横から渡します。
・イベント豊富
松井の試合の結果や5日15日25日と5のつく日にはお得なキャンペーンが
・金沢カレーというブランド構築
どろっとした独特のカレー、フォークで食べる
まだまだ秘密はありそうですが、5分程度ではこれくらいしか情報が集められませんでした。
売れている会社には何か理由がある。
少なくともサービス面では他とかなり差をつけております。
