寒天、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒天は、棒をちぎって溶かしたことも、粉を
 
使って作ったこともあります。
 
 
さて今日は「寒天気」ならぬ「暖かい一日」
 
でした。
 
陽光を浴びながら、用事で街を歩き
 
ましたが、
 
すれ違ったオジサンは、お赤飯のパックを手に
 
片手でご飯をちぎりながら、口に運んで
 
モグモグ食べながら歩いていましたポーン
 
陽気に誘われたかのように、セーター姿の
 
軽装でした。
 
 
・・春が近い・・のか?
 
 
そして、とある交差点の歩行者用信号は、
 
いつまでたっても「赤」のままで、
 
車がストップしているのに渡れない?
 
渡っていーよね?と、
 
混乱も甚だしい状況でした。
 
 
春・・になったからかしら?
 
 
 
 
 
梅の開花宣言が、明日にでも出されそうな
 
仙台地方です真顔