TVのワイドショーに司会陣で出ている38才の女優さんが「てんとう虫のサンバ」を知らなかったとか。

まあ、「あり得る」のでしょうね。

 

きり は、最近「寅さん?えー?知らない」という方々に遭遇しましたよ。

「アリがトオならゾウさんハタチ」と言うと「何なの、それ?」と不思議がられたので「見上げたもんだよ屋根やのフン.......」と続けてみると、カンペキ「知らないよ、ナニそれ」と冷ややかにあしらわれました。

30代、40代、50代、それぞれ後半の皆さま方でした。

寅さん映画は見たことがナイと・・・・・

BSTVで、一年ほど掛けて、改めて全作を見直したきり は、それこそ「何なんでしょー」か。

まるで温泉露天風呂に漂う湯煙りの如しです。。。

「タンカバイ」「ヤシ」・・ヤメヨ、これ以上は。

乳白色の露天風呂に浸かりながら、一人でひたすらぼーっとしていました。

 

さて、温泉から帰って2日目のこと。

きり に旧知の方から電話が入りました。

そのお誘いは、まるできり の心の声を聞き届けたかのような内容でした。

確かにきり は、心で叫んでいたのですから。

天に向かって。

「ボ・ラ・ン・ティ・アーー」ってネ。

 

・・どこかに流されて行くような感覚でいます。??です。