一昨日はミミちゃんの誕生日でした

 

この子は長野のあるお宅で四匹で産まれた中の1人(一匹)

 

誰かに育てて欲しいと探していたら

 

たまたま長野に出張していたお父さんに白羽の矢が立ち(?)

 

スナックで飲んでいた時なので、白羽の矢???

 

その翌朝、泊まっていたホテルに

 

洗濯ネットに入れられダンボールに入れられ

 

好みのフードとやら持たされて届きました

 

新幹線に乗って我が家に来たのです

 

突然の事でした

 

暫く受け入れられなかったんですよね

 

亡くなった愛犬への思いが強く

 

一年経ったとはいえ…猫なの???

 

ただ、ミミちゃんがとても懐いてくれて

 

少しずつ情も湧いてきたけれど

 

猫の取り扱いが分からず…

 

本を買ったりネットを見たり…

 

今ではお母さんはお薬飲んでいて副作用で傾眠があるから

 

中々朝起きにくいお母さんの胸に乗って

 

起こそうとしたりしています

 

14歳になりました

 

ダラちゃんのように20歳まではいけるかな

 

お母さんの方が持ちそうにないけれどね

 

頑張ってみよう~🎶