9日に私の長兄が突然亡くなりまして…

 

夫婦で出かける事になりました

 

3連休の中、長距離の移動ですので

 

一泊は覚悟です~通夜・葬儀でしょう

 

ミミちゃんは~お留守番

 

トイレ2か所を綺麗にして、お水とフードも2か所にして

 

いつも私と寝るベッドの足元にミミちゃん用のヒーターだけつけ

 

コタツや、リビングの電気毛布は止めました

 

昼間はリビングが暖房無しで過ごせる季節です

 

二重サッシにしていれば朝陽があたりとても暑い位

 

ぬくぬくで毛布の上で寝ています

昨日無事帰宅しました

 

玄関開けると…恐る恐る出てきました

 

『ミーちゃん』と声がけしても『?』みたいな感じ

 

声をかけ頭を撫でながら『いい子だね』の連発

 

これで心が解放~「にゃ~ん・にゃ~ん」の連発

 

今回は心配したいたずらもなく、フードはすべて完食していました

 

お父さんがゴミ出しのために一度外に出ると後追いで鳴いてます

 

やっと、ベッドに行くと傍でスリスリしながら落ち着いてくれました

 

朝寝を決め込むと一緒に寝てくれていました