陶芸へ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


釉薬を掛けました
全体にチタンを流し掛け



織部と鉄赤をテキトーにタラタラタラ~



どぎついかな~
まぁいいか口笛


筆で弾いたり
苦手な釉薬掛けも楽しい〰️


派手な装飾の所は大人しくチタンのみ
あとは火の神様にお願いするだけお願い
今回も師匠の窯に入れて貰います


チタンを筆塗り


織部と鉄赤
筆でやぁ〰️って描きました
最後に透明釉を掛けました
どうなるかな~



午後は紐作りです


歪んだので歪めてごまかしてます爆笑
持ち帰って仕上げたいけど
今 2階を絶賛片付け中ビックリマーク
作品棚を設置して納戸を模様替えしてます
2階は只今 スゴいことになってます
明日は友人が来ますけど
散らかったままです……
仲良しだからいいかなとてへぺろ



ラベンダー


パイナップルリリーの蕾が伸びてきてます


月下美人の蕾
大きくなってきました
そろそろですね~



🍅
今年もまぁまぁの豊作予想照れ