藤の花 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


GWも関係ない暮らしです
今日は買い物へ
孫娘への貢ぎ物を送ってきました
その帰りに遠回りして藤の花を見てきました



もう終わってるかな~と行ってみましたが
キレイです照れ
そして誰もいない……
静かにゆっくり癒されました~







季節が来れば
季節の花が咲きますね



タンポポのドライフラワー
友人に教えてもらって
タンポポのドライフラワーに挑戦スター


3本中の1本だけ成功チョキ
ちょっと不思議



午後はお家陶芸
昨日 持ち帰ってきたコレ☝️☝️☝️


四苦八苦の高台削りあせる
真面目に器を作ってなかったなと反省ビックリマーク
苦手な高台削りを避けてました
少しは前向きに取り組もう
でもね
あれもこれも作りたいんだよね爆笑


大きい方も削り終了



あたりをつけて……


穴を開けてます
少し柔らかいので
また明日照れ

バイトが始まって中々掃除も出来てなくて
大掃除をしたり
薬箱を整理したり
紙袋を片付けたり
夏野菜を植えたり
GW感ゼロの日々です爆笑