陶芸へ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


素焼きの窯詰め
ぼちぼち

お仲間とアーダコーダ云いながら
詰めていきます


来週半ばに焼く予定です
スカスカなのでもう少し詰めたいなぁ
同好会の決まりで
乾燥棚右矢印素焼き待ちの棚の移動は
作った本人が乾燥を確認して
移動する決まりです
乾いてる作品はたくさんあるけど
勝手に移動できないので
窯はスカスカで~す
このところそういう小さなストレスが
多々ありますもやもや
一つ一つは小さくても
何だかなぁ~ってなります
同好会なので自分のことは自分で
やって欲しいです
『釉薬がたれるかも~』ってメモを見た時
『はぁ〰️ムキー』ってなりました
以上 愚痴でした




教室横の桜桜
まだまだ~


蓮根のきんぴらと春菊の和え物
自作の皿です
電動轆轤の皿とたたらの皿
キッチリとザックリ
どっちも好きです照れ