実家へ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


実家へ
今年も宜しくお願いしますとお願い


本堂の扉を開けたら……


猫ちゃんが寝てる!?
!?
本物!?
置物!?


猫ちゃん逃げもせずに寝てました三毛猫
帰りに少しだけ扉を開けて
『扉が閉まる前に出なさいね~』と声かけ



お隣の叔母の家のワンコトイプードル
週末忙しい姉に代わって叔母へ作りおきを
お届けです
ヒジキ  きんぴら  里芋の煮っころがし
焼き魚  ロール白菜  🍓を差し入れ



実家の梅は花が咲いてました



いつものように姉からのプレゼント
BBAになっても妹はいつまでも妹爆笑
ありがとー



ついでに図書館へも行きました



午後はお家陶芸
誰のためでもなく
何のためでもない
潰そうかなと思いながら作陶しました
そしたらね~
こんなことになりました
下矢印下矢印下矢印





いつものようにガリガリして叩きました 
でも今回はフォークを使ってガリガリ
スゴく荒い
陶芸の知り合いに写真を送ったら
潰す前に見せてと云われたので
潰すかどうかは考え中照れ
寒さを忘れて夢中になりました