寒い1日 | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


寒い1日
炬燵を出て掃除をしましたよー
そしたら途中で2台とも充電切れ……あせる
こんな日もあるさ



アロマディフューザー
後ろのくぼみにアロマを垂らします(赤丸)
姉からの注文です


クッキーみたいだけどね~
こちらもアロマディフューザー
姉のボランティアに協力です
子ども達の工作や手芸教室で使うものです
子ども達用のは何の飾りもなくて
マジックやシールなどで装飾するらしい
一応少しはペーパーでバリ取りしたけど
それも自分達でやった方が楽しいかも~
そう思って紙ヤスリを持っていきます




そしてお家陶芸も~
小さな台で紐を作りましたよ




そして積み上げて~



花を付けてます



今日はここまで
明日も作ります

午後からの太極拳はサボりました
寒くて外に行きたくなくて爆笑

でもね
寒くても土をコネコネ出来るのは不思議おいで
ふと
本当にふと思ったんだけど
陶器を作るテーマは『花』だなと
器はあまり興味はないし
灯りも花びらや薔薇のカットをするし
花器も作るし
陶器に花を付けてるし
ずっと迷いがあったけどスッキリニコニコ
我が道を行こうビックリマーク