楽しかった~ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


これ☝️を持って師匠の工房へ
師匠の工房で焼いて貰おうかなと
持って行きましたが……
師匠から考えさせてと云われました
工房の窯で焼くのか!?
教室の窯でサヤ鉢で焼くのか!?
釉薬はどうするのか!?
少し考えたいと云われました
どんなアドバイスを貰えるのか
スゴく楽しみです照れ



師匠は昨日壱岐で釣りだったとかで
お魚を2尾頂きました~



白菜と大根と人参
これも畑からサッと採って下さいました



お魚は煮付けにしました割り箸




師匠の所からの帰りは志那そばを
食べに行きましたラーメン
師匠の工房は陶芸のお仲間と行ったので
帰りにランチです



このお店は陶芸作品も展示販売されてます
丼も湯飲みも皿もご主人の作品です
今は縮小されてるようですが
大きな窯があったようで
以前は教室もあったらしいです



色んな作品を見ることは
刺激になりますし勉強になります



こちらは店の奥の工房です
たくさんの賞をとられているようです
大きな作品を見てると作りたくなります
何も考えずに作りたいと思いました
このお店は夫の実家の近くで
知ってはいたけど初めてお邪魔しました
もっと早く行けばよかったなぁ~


下矢印下矢印下矢印
午後はおうち陶芸
役に立たない陶器を仕上げました
花を増やすかなとも思ったけど
葉っぱを増やしてみました🌿