雨なので…… | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


昨日からずっーと雨雨
またまた八重のドクダミです
小学校からの友からのプレゼント
ブログを読んで仕事の休みの日に
送ってくれました
ワタシの一人言を聴いてくれてお願い
雨がやんだら植えますよ~




昨日作ったリースを玄関へ



梅雨も楽しくね照れ



百合が満開爆笑




☝️☝️☝️娘から送られてきた写真
何の説明もコメントもなくて
孫娘達の写真と一緒にスマホにスマホ
作れってこと!?
欲しいってこと!?
参考にしろってこと!?



雨だしコネコネしてますよ~
小さいのはお試しで作って
大きいのはこんな感じかなと製作です




しっぽは後ろにくっ付けました
窯詰めしてるとカップの取っ手とか
ジャマになるからね~
前に窯詰めした時に
『カップの取っ手禁止令を出したい』
そう喚いていたのはワタクシメ……



そういえば娘に頼まれた花器は作ってない
作ったけど大失敗した緋襷の花器だしね~
娘からの圧力?
母は頑張ります爆笑




長男とのLINE☝️☝️☝️
『ジャム作ったけどいるはてなマーク
スタンプのみの返事おいで
娘にも
息子にも
もっと日本語を教えれば良かったガーン
母は反省プンプン