片付けしてます | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


散歩に行こうか
チャリンコに乗ろうか
色々考えてたけど
どうにも腰が痛くてあせる
ピンポイントの掃除をすることに~
台所の掃除です


クレンザーをラップでぐるぐるしながら
楽しく掃除です
あつおの文字が見えますか野球




食器棚も冷蔵庫も流し台も拭きます
手をグッと上を伸ばして
ストレッチも兼ねての掃除🧹



窓を開けて風を通してます
大掃除は寒い年末より
この季節が合ってるかもね照れ




工具箱🧰
本当は夫の担当なんですが
ずっと気になっていたので整理整頓!!
いつも夫は『アレない?』『コレ持ってきて』と
ワタシに云うので整理整頓して
直ぐに出せるようにしました
あ~めんどくさい(笑)


発掘された☝️☝️☝️
延長コード5本
こんなに要る!?
これも転勤族アルアルだね~
コンセントの位置や数は
住む家で異なります
新しい家もあれば
古い家もあります
2本処分!!



洗面所の棚の掃除
ツイツイ後回しにしてたので~
一番下に工具箱を置いてました
この際ここも拭きました



あんまり頑張りすぎると腰がイタタもやもや
時々庭に出て花を眺めてリセットOK



水仙の葉を結びました
家で片付けたり
庭でごそごそしてり
アッチも
コッチも
中途半端なワタシ爆笑おいで



水仙の葉を結んだのは百合のためです
水仙の花壇に何ヵ所か百合を植えてます



百合に日があたるようになりました



ホップ生ビール
今年はどうなる!?



今日の収穫
茹でて食べよう



ブロ友さんのブログに載ってました☝️
あきはなさん 勝手にごめんなさい!
いつか戻ってきてね~
ちょっと素敵だなと思いまして照れ