家でゴソゴソ庭でゴソゴソ | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


レモンマリーゴールド
良い香りがします
花はちと早いびっくり



カランコエ
こちらも花がチラホラ咲いてます



名前は何だったのか!?
蕾がついてる



これも何だったっけてへぺろ
!!



マーガレットにも蕾びっくり



椿の蕾



そして今日の収穫
水仙
ブロッコリーの脇🌱
芽キャベツ
買い置きのつぼみ菜と
芽キャベツとブロッコリーを茹でて
食べますょんニコニコ

庭の落ち葉を拾ったり
草を取ったり
寄せ植えの花を手入れしたり
ゴミ袋の『大』にいっぱい詰め込みました
我が街はゴミ袋がリニューアルします
移行期間もあるけど
使いきらないとね~
そして値上げらしいので
今のうちに片付けよう!!




水仙はテーブルに
もうこれで水仙も終わりです
洗濯機の掃除
掃除機の掃除
水回りの掃除
そして
ちょいと昼寝爆笑





注文してた粘土☝️
いつもは教室で頼むけど
間に合わないときは家に配達してもらいます


灯りんではないモノを作る予定です


陶芸をやってる方は色んな考えがあります
陶芸に限らず人の思いはイロイロ人生イロイロ !
自分の器を作る人
教えるのが好きな人
公募展に挑戦する人
茶道具を作る人等々イロイロです

ワタシは思い付くまま作るのが好き照れ
その先に公募展に繋がる何かが
あればイイなと思います

3月15日のイベントはあるのかな!?