今日からでも今すぐにでも歌が上手になりたいなら、ヒトカラをしてみてはどうでしょうか?

ヒトカラとは1人でカラオケ(JOYSOUNDやDAMが有名でしょう)に行くことです。

 

カラオケは複数で楽しむイメージが強いので、「1人でカラオケはちょっと」と抵抗を感じる方も多いと思いますが、当り前のようになってきていますから、恥ずかしがることはありません。

 

ヒトカラの利点は全力で歌(CDが売れなくなってきた反面、ダウンロード販売での売上が伸びているようです)えると言う事なんです。

他の方がいると待ち時間がある上に、場の雰囲気を考えたりして、歌う回数が限定されてしまいますね。

 

また、音痴の人だとあまり人前で歌(上手な人は上手ですが、下手な人はとことん下手なことが多いものです)いたくないため、遠慮をしてしまってがちです。

しかし、1人だと何も考えずにひたすら歌うことができるはずです。

 

同じ時間使っても歌う回数が多くなりますので、練習量がアップします。

さらに音痴でも何も気にしないで歌(近頃では、自宅でネット通信を使ってカラオケができるようになりました)えるので、下手でも恥ずかしくないですし、落ち込むこともないでしょう。

 

精神的ストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)を感じずに練習(コツコツと毎日積み重ねることが、最も上達を早くします)できるため、音痴の人ほどヒトカラをして下さい。

ヒトカラで上手になって、友人を驚かせてみるのもいいかもしれません。